2016年6月16日木曜日

5/28_益城町へ行きました〜東無田地区〜

東無田地区

ベースキャンプでは簡単な説明があり、まずは時間があるので現場である東無田地区(熊本県上益城郡益城町島田東無田)へ向かいました。

ベースキャンプから作業現場までは約45分。3往復したので大体道は覚えましたが、少し遠かったです。途中1箇所、片側だけ信号があるという交差点があり、危なかったです。青だと思っていてもクロスしている道路には信号がなく、それならいっそない方が安全ではないかと思ったくらいでした。

向かっている途中も40分間くらいは瓦屋根が少し飛んだんだねぇという会話を交わすくらいで、まだ被害の大きさはわかりませんでした。しかし、現場周辺に行くと報道で見たような景色がありました。

ああ、やっぱり大震災だと。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿