2011年4月5日火曜日

「ひと・つながり募金」ボランティアチーム結成


私が勤めるアミタグループは、震災直後から、まずは本業におけるCSRを果たすべく、活動を進めていました。

1 【震災支援セットアッププログラム】
  我々の主軸事業、地上資源事業において、震災で滞った産業廃棄物の処理についてお役に立てるよう動いております。

2 「仮設住宅の快適性を向上させる無垢材の内装ギフトセット」の開発
  →今後は仮設住宅のあとに持続可能な(長く持つ、温度調節を極力電気に頼らない、化学物質を減らしたorなくした)住宅が建てられるように動いていくことになると思います。




3 4月販売開始予定で生産していた国産間伐材を用いたワリバシ1万膳を、被災地の炊き出し現場に無償提供

詳細はこちら

ただ、それだけでいいのかということもあり、震災直後からTOPが社員から様々なアイデアを募っており、それらを形にすべく、社内から有志を募って震災支援チームが組まれ、私もそれに参加していました。業務外のボランティアとしてでしたので使える時間、できることは限られていましたが、活動が始まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿