2011年4月4日月曜日

アミタの震災支援 「ひと・つながり募金」 開始しました。


ペレットストーブ私も少し準備に加わっていました、アミタの震災支援が始まりました。

その名も 「ひと・つながり募金」 です。(募金はこちらから
(銀行振り込みやクレジットカード振込みも可能です)

今回は第1期の募集が始まり、4月1日~4月30日まで募集します。

ポイントは3つ。

1 募金額が2倍になって被災地に送られる
集まった募金額の同額をアミタホールディングス(株)が上乗せする、マッチングギフト方式

お預かりした募金は、全額被災地復興のために使われます

2  寄付者の税は確定申告することによって寄付金控除の優遇を受けることができます。
公益財団法人「信頼資本財団 」とのコラボにより実現されました。(税控除の詳細はこちら
信頼資本財団とは、アミタグループ会長の熊野が理事長を務め、田中優さんらと運営している財団です。

3  支援先は「価値なきものに価値を」というアミタと志を同じくする2団体です
NPO法人 セカンドハーベスト・ジャパン
日本の森バイオマスネットワーク(宮城県栗原市)


現在この募金のブログも準備中です。お金と一緒にメッセージによって、気持ちも届けられるように、また払って終りにならないような仕掛けを準備しておりますので、ご期待下さい。

この舞台裏や、支援先選定についても、書いていきたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿