2013年3月1日金曜日

2/18 19 町屋本社にインターン生現る

前回の記事の続きのようなものですが、2/18 19に2名のインターン生を受け入れました。こちらのきっかけも講義を実施している高校の先生にいただきました。

わずか2日ということでどれだけの経験をさせてあげられたのかは疑問でしたが、私としては2人とお話できてとても楽しかったです。それに何より、1年前に講義を受けたことを覚えていてくれたことは嬉しかったなぁ。

囲炉裏でオリエンテーションを受ける2人
説明する私の上司

2人がとても前向きにその学校を選択したことや、授業が実践的で楽しいといったこと、後、ソーシャルメディアはmixiからtwitterに以降してきているが、まだfacebookはあまり利用していないということ、最寄駅にお茶するお店がなくても、近場の駅で降りてお茶をしていること等々。自分の高校生当時と変わったこと、変わらないこといろいろあるのだなぁと思いました。

また、受け入れるにあたっていろいろと反省する点や次回改善したい点等々ありましたが、やっぱりいろいろと学ぶことがあって良かったです。

最終的には以下のような感想をいただきました。ありがとうございます。

「やることが新鮮で楽しかった。資料をまとめるとか、学校ではあまりしないことでした。後で他人がどうしたら見やすくなるか等は考えてこなかったので新鮮でした。」

「ずっと緊張していた。あっという間に終った。よくわからないことも多くて、言われたことをただやっていただけで終ってしまった。でも、初めての体験が一杯で楽しかった。チームの皆さんが自分の仕事を忙しそうにやっていて、かっこよく見えた。」

忙しそうなのはお恥ずかしい限りでしたが、かっこよく見えたのなら、一旦よしとしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿