tag:blogger.com,1999:blog-5740464268550574028.post2712857257608258779..comments2011-05-16T21:09:40.147+09:00Comments on CSRが当たり前になる世の中に: B to Bの企業ってなんのためにCSRをやるのでしょうか?Anonymoushttp://www.blogger.com/profile/18122177329263566033noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-5740464268550574028.post-32195877524842726402011-04-20T23:53:12.994+09:002011-04-20T23:53:12.994+09:00ありがとうございます。理想は私も同感です。ただ、日本企業の多くで残念ながらCSRの概念はかなり誤解さ...ありがとうございます。理想は私も同感です。ただ、日本企業の多くで残念ながらCSRの概念はかなり誤解されていたり、関心が低かったりします。ですので、まず社員の方に理解を頂くことが多くの担当者様の壁になっていることが現実です。<br />消費者がもっとCSR購買をすると、すんなり通るかもしれませんね。でも少しずつ企業も変わってきていると思います。kohakutomさんみたいな方が増えれば、自ずと企業も変わってきますよね。<br />また、いろいろお教えください!Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/16540140768177415704noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5740464268550574028.post-72644992535425098512011-04-20T17:16:55.355+09:002011-04-20T17:16:55.355+09:00従業員もステークホルダーの一員ですが、toBの先にはやはりさまざまなステークホルダーが居ると思います...従業員もステークホルダーの一員ですが、toBの先にはやはりさまざまなステークホルダーが居ると思います。だから、現時点の立ち位置はともかく、toCの企業と同じように取り組む必要がると思います。先日toBの企業さんにお話を伺いましたが(CSR担当者ではない)、その研究はその先の消費者のために非常に役立つものでした。ただ、それを活かすルートや意識ができていないのが残念でした。kohakutomhttps://www.blogger.com/profile/16724555580464727144noreply@blogger.com